甲状軟骨形成術 術前検査

8月3日の日記の続きです。。。

今日も午前半休をとって、TCGHに行ってきました。

本日は、術前検査。。。朝ごはん禁止です。

血液検査➡耳を切っての止血検査➡心電図➡胸のレントゲン➡首のCT➡尿検査➡

パイロメーターでの肺機能検査(肺活量とか息を吐き続ける時間を図る検査も)

パイロメーターなんて言葉初めて聞いたので、検査技師さんにスパイくちってなんですか?聞いて笑われましたw

今日は、検査だけですので、診察はありません。待ち時間も結構あって時間はかかりましたが、午後から仕事に行くことが出来ました。

次回は、9月14日検査結果と手術の説明を聞きに行きます。そしてなぜか術前だというのに音声リハビリ!?

外来診療費は、10,650円でした(検査費なので高いですね!!)