
音声外来受診(2回目)

音声外来リハビリの後、N先生との2回目の診察がありました。

9月5日に実施した術前検査の結果を聞いて、今回手術の詳細な説明があると聞いてました。

診察室に入るとN先生は、私のレントゲン画像やCT画像をみたり、血液検査のデータを確認してました。

確認が終わると、N先生は私の方を向いて、検査の結果特に問題ない、予定通りの日程で手術をしましょうとおっしゃいました。良かった!!

そして、初診から1カ月半ぐらい経っているから、今日も検査してみましょうとのことで、初診の時と同じ検査をやりました。。。

あの鼻からカメラを通して声帯を見るやつ。。。ちょっと辛いw

え!?また、あれ、やるのと思ってしまった><

「やぶの中からうさぎがぴょこんと出てきました」必ず言わされますが。。。

これって一色式の定文かな!?w

その後、手術に関しての色々なリスクの説明をされました。怖い話、もしもの話。。。

そして、会社を休む際の会社に提出する診断書を1通お願いしました。

病名:音声障害とのことです。診断書には術式については記載してなく、入院日、手術日、退院予定日を記載してくれました。

・承諾後署名して提出する書類f:id:pinokondoria:20160921235338j:plain

f:id:pinokondoria:20160921235445j:plain

f:id:pinokondoria:20160922001310j:plain

f:id:pinokondoria:20160922001529j:plain

f:id:pinokondoria:20160922001627j:plain

・2回目の声帯と声の高さのチェック(やっぱり150Hz代だね)

f:id:pinokondoria:20160922000400j:plain

今回の外来診療費は、6,090円でした(音声リハ代、診断書代も入ってるのかな?)