音声外来初診

今日は、会社を午前半休にして
埼玉県にある総合病院(TCGH)に行ってきました。
声を高くする甲状軟骨形成術4型をしたくて。。。

TCGHは、この術式が出来る数少ないN先生が勤務している病院です。

病名は。。。音声障害

保険適用の手術です。なので、健康保険限度額適用認定証を取得しておくと払い込む額が少なくて便利ですよね。
診察前の問診票に手術希望と書いたら、初診だというのに手術日まで決まってしまいました(怖い~)
手術は、9月30日です。
ちなみに私の声は、150.2Hzで立派な男性とのことでした><結果添付します~
立派な男性って言われると!?何か微妙~w
入院は。。。9月29日(木)

手術は。。。9月30日(金)

退院は。。。10月7日(金)
私ぐらいの年齢だと声帯が硬化していて、ひっぱるのが中々難しいみたい。。。高くなるかどうか微妙らしい。。。

しかも局所麻酔で、声を確認しながらひっぱるみたいです!!
しかし。。。局所麻酔なのに首切るなんて。。。怖すぎる。。。

入院までのスケジュールは、9月5日(月)午前半休 手術前検査、

9月14日(水)1日年休 音声リハビリ 検査結果・手術説明(N先生との診察あり)

14日の音声リハビリって。。。手術前にリハビリをするんですか?と思わず聞いてしまいましたが、する必要があるみたいです。どうしてだろ?

初診で、カメラを鼻から挿入して、声帯と声の高さのチェックをしました。

初診の外来診療費は、6,720円でした。

f:id:pinokondoria:20160919170954j:plain