
入院1日目(*^▽^)/★*☆♪

いよいよ~入院開始(#^.^#)

明日オペ、バリバリ元気だから暇で仕方ないわ~(*^▽^)/★*☆♪

入院前、11時に耳鼻科に来てくれと言われていたので時間通り行きました。

中村先生がこの間の手術の説明でわからなかったことはない?って聞かれたので特にありませんとお返事~

明日は、2番目の手術でだいたい10時頃になる予定ということ。

明日は、元気でいられないかもだけど~

部屋は、4人部屋で、1人のスペースがかなり広い。プライベートが守られている感じなので、心地良い。4人部屋なのに。。。2人しかいない。1人は年配のおばあちゃん、看護師さんが来る度になんだかんだと難癖をつけている感じ~

会話はあえてしない~

 

・初食事(昼食)

さすが病院食。。。味薄め~量少なめw超あっさり!間食しなければ痩せるよw

この入院生活をダイエット期間としよ~(*^▽^)/★*☆♪
f:id:pinokondoria:20160929130404j:image

 16時ぐらいに明日の点滴の管を開けました。まだ前日ですよ~針を奥まで入れるので痛かったです。

その後、主治医の若いイケメンの富岡先生が来て、明日の切る箇所をマジックでマーキングしていきました。これは、手術部位の間違いを防止する目的で行うとのことです。

↓こんな感じ。。。

f:id:pinokondoria:20161008212539j:plain

・1日目の夕食

21時以降は、オペのため飲み食い禁止だから。。。しっかり完食しましょうw

すきやきもどきが美味しかったです。味噌汁は、味が薄いというかない~w手前は酢の物、めったに食べる機会はないので嬉しい~

f:id:pinokondoria:20161008213305j:plain

病院も個人情報がうるさいらしく、ベット周りに名札を出していいか?病室の入り口に表札を出していいか?聞かれました。もちろんOKですが。。。

19:20に看護師さんが検温にきて体温、血圧、脈拍、体の中の空気の量?を測っていきました。そして、看護師さんが「明日は体力勝負だからゆっくり休んでと。。。」怖い。。。怖すぎる。。。そんなに体力勝負なのか!?

・ベットの名札

f:id:pinokondoria:20161008215056j:plain

・忘れないようにスケジュールを看護師さんがベットの上に付けていきました。

f:id:pinokondoria:20161008215311j:plain